子供3人不登校に?!〜母と子供の日々〜

 不登校の子供たちと、私(ママ)との日々を綴ります。

不登校児…衝撃の事実

小学2年から行き渋りが始まり、

今では週1、2回1〜2時間学校に行くか行かないか状態の末っ子。

そんな末っ子から昨夜寝る前に深刻な顔で、

私に衝撃的な事実を言ってきたのです。

 

 

「ママ……俺……不登校になりそう。学校嫌いかもしれん……泣」

 

 

私:ん??(・∀・)????

 

 

 

大丈夫…

 

君はもうすでに不登校だ!!

 

 

そして君が学校嫌いなのは一年以上前から知ってるよ。

 

 

とりあえず末っ子には

「そうなった時はその時また考えようぜ?」

と、伝えました。

 

 

そうかぁ。

末っ子的にはまだ不登校じゃなかったのね。

頑張って学校行く日もあるもんね。

 

悩むよね〜。

大丈夫。ゆっくり考えて行こう!!