子供3人不登校に?!〜母と子供の日々〜

 不登校の子供たちと、私(ママ)との日々を綴ります。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は休む気満々!?

明日は金曜日。 明日は休むと小学生組の次女と末っ子が話しておった🫠 なんちゅー話し合いだ(笑) 仲の良い次女と末っ子。 2人で休めば怖くない!!的な😅 明日は2人とも休むらしい💦 金曜日休むと、上履きやら給食着を学校に 取りに行かねば😵😵

不登校〜次女が疲れてきてる?〜

今日は夏休みが終わって4回目の学校でした。 小6次女は保健室登校ですが今のところ毎日通ってます。(今週まで午前中下校で帰りが早い) よくある事なのですが、ここ2日間、朝も、帰って来てからも、何回も熱を測ってます。 熱があったら休むことが出来るか…

不登校〜夏休みから3回目の登校〜

夏休みあけて今日は3回目の登校でした。 朝から暗い顔の小4の末っ子。 1学期の途中から、小6の次女は少しでも学校に行きやすいようにと保健室登校をしていました。 末っ子は保健室の先生が今年度変わった事もあり、保健室登校は拒否していたのですが夏休み明…

不登校〜自分を責めていた我が子〜

1学期末の先生との個人懇談で小6の次女の先生から「これから先辛い事や嫌な事はいっぱいあります。少しずつでもそれに向き合って行ってほしいと思います。なので2学期からはもっと頑張って教室に居る時間を伸ばしていけたらと思ってます」と言われました。 …

不登校〜夏休みが終わった後〜

夏休み、終わりましたー。 子どもも親も終わる1週間前からそわそわ。 行きたくないよね。 また学校との日々が始まるもんね。 私の子ども達は、1番上の中学生の子は市のフリースクールに1学期は通ってました。 友達も出来てまぁまぁ楽しそうだった。 下2人の…