子供3人不登校に?!〜母と子供の日々〜

 不登校の子供たちと、私(ママ)との日々を綴ります。

不登校児の家での過ごし方

我が家の子供たちは家では、

朝ご飯を食べたらスマホタブレット

ずっとして過ごしてます。

 

勉強??

 

最初は午前中に、一緒にプリントしたりしてました。

もちろん、私が言って嫌々させてた感じ。

なので続くわけもなく。。。

 

でも、タブレットで動画をよくみている末っ子。

大好きな釣りや、海の生き物、ポケモンやゲームの知識はとても豊富で勉強熱心です。

 

ポケモンは私のスマホでよくポケモン goをしてるのですが、声をだけで何のポケモンか当てれるくらい😅私には全部同じ鳴き声に聞こえるんだが?笑

 

 

学校の勉強以外の勉強を家でしてるんだと思う事にしよう。

興味がある事を調べる事はいいことだ!!

 

 

 

でもやっぱり少しでいいから学校の勉強もやって欲しいと思っている母でした。