子供3人不登校に?!〜母と子供の日々〜

 不登校の子供たちと、私(ママ)との日々を綴ります。

不登校児の修学旅行

小6次女の修学旅行がもうすぐです。

修学旅行…行きたいけど行きたくない。

でもやっぱり行きたい!

という事で、一応行く予定の次女です。

 

修学旅行の為に班決めや、役割分担など話し合いが何回かあります。

次女は先生と話して、話し合いの日を教えてもらいそれに合わせて学校に行ってます。

運良く、班は仲の良い子と一緒になれて苦手な子とは別になれたと聞いて親子でほっとしてます。

 

しかし、外食が苦手な次女……。

大丈夫だろうか💦💦

そこが本人も心配みたいです。

 

きっと素敵な思い出がいっぱい出来るよ!

みんなで食べたらきっと楽しいよ!

もし、どうしても無理そうなら迎えにだっていくらでも行ける距離だから大丈夫よ!

そんな声がけをしてるのですが、

それがいいのかは分かりません💦💦

今のところ楽しみの方が大きいみたいなので、

そのまま楽しく行って、楽しかったと帰ってきて欲しいと思ってます。