子供3人不登校に?!〜母と子供の日々〜

 不登校の子供たちと、私(ママ)との日々を綴ります。

不登校 周りの親の目が気になる?

我が家は3人全員不登校

よく遅刻して行くし、途中帰る事もほとんど。

かと思ったら、しょっちゅうお休み。。。

 

きっとクラスの子供からも聞いてるだろうから、そういう我が子の事もどういう状況か知られてるはず。

 

どう思われてるのかなぁ…。

 

末っ子は休んだ日も、早退して帰って来た日でも遊びに来てくれる友達がいる。

その親はどう思ってるのかなぁ。

付き合って欲しくないって思われてないだろうか…。

こちらとしては、休みがちなのに友達でいてくれて遊びにまで来てくれてすごく嬉しいし有り難いと思ってる。

休んだ日も、早く帰って来た日も何で??と聞いたりしない。きっと末っ子もそれで救われてると思う。本当いいお友達だなと思ってるけど。

もしかしたら親は違うかも??

 

何か言われたわけでもないんだけど、

気になっちゃう💦💦

 

子供同士のことだし、仲良く遊べてるのだからその関係を親がどうこうする必要もないのかなぁとか。

 

難しいなぁ。