子供3人不登校に?!〜母と子供の日々〜

 不登校の子供たちと、私(ママ)との日々を綴ります。

不登校児の運動会

今月、中学校小学校の運動会があります。

新中1年生の次女は頑張って通学してるから運動会の練習もしている…はず。

あまり学校の事を話さないからどんな競技をするのかも分からない💦

そして今日も「あ〜…行きたくない。。」

と言いながら渋々登校して行った。

 

長女もフリースクールに再び通いだして、今のところ行っている。今年受験生の長女。

色々考えるところもあるのだと思う。私もこの子のために親がしてあげれる事を慎重に見極めて考えていかなくては。。

 

末っ子は、運動会の練習を少しやったくらいでここ数日休みが続いている。

高学年で競技でペアなどもあるだろう。

しかも応援団にまでなった末っ子。

応援団の練習には一度も参加してない。

本番大丈夫なのだろうか…。親の方が心配になってしまい焦ってしまう。せめて運動会までは…と学校に行かせたくてモヤモヤ💦

もう少し本番まで日にちがあるから様子をみるかな💦