子供3人不登校に?!〜母と子供の日々〜

 不登校の子供たちと、私(ママ)との日々を綴ります。

始業式から1週間。

学校が始まって初めての週末です!

子ども達もほっとしている様子です😅

 

今週も頑張ったね!!

 

昨日は結局、末っ子はお休みしてエネルギーチャージしていました。

次女は1時間だけですが、行くと言って頑張って行きました。

自分で行くと決めた割に、学校に着くと超不機嫌さんになってた😅

 

心と頭がついていかない事もあるよね。

本当にみんなそれぞれ頑張ってる!

 

中2の長女は夏休み明けてまだ学校にも

フリースクールにも行けてません。

初めの一歩がなかなか難しいよね。

「行ってみようかなって気持ちになったらいつでも声かけてね」とは伝えているので、

気持ちが前に向くのをゆっくり待とうと思います😌